見出し画像

くたくたな人生

【第三話】

 サラリーマンは時間との戦いだ。朝出勤し、定時に帰る。仕事が時間に終わらなければ、疲れていようと終わるまでこなす。今日は少し時間が押してしまった。家に着いた時には20:00を回っていた。コロナの影響で家に着くとそのまま、お風呂に入って夕飯を食べる。食事を楽しむ感覚もなく、おなかを満たすだけである。明日も5:00に起きて出勤だ。

しかし、そんなサラリーマン人生を14年間繰り返し、あることをきっかけにこの”note”を始めた。くたくただけど、続けていく決意で筆を執る。自分の人生を楽しくするために「何かに挑戦する」心の拠り所を作りたかった。日記でもいいなと思った。嬉しいことに読んでくれる方がいる。

「ありがとう」

これからのおじさんサラリーマンの奮闘をつづろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?