見出し画像

No.5 至極の一杯

コーヒーは元々好きですが、最近は自分でコーヒーを淹れる事を覚えました☕️

少し前まではイタリア発祥の

ビアレッティ

というエスプレッソマシーンを使ってエスプレッソを淹れることがありましたが、
最近はドリッパーを使用してコーヒーを落とすことに目覚めました(笑)

豆を挽くのに使用しているのは

TIMEMORE C3

粒度の調節が20段階可能で、最近は中挽きくらいで豆を挽いています🫘

蒸らす時間だったり、お湯を注ぐタイミングでコーヒーの味が変わってくるのでその絶妙なタイミングを見計らって淹れるのが面白いですね〜👳🏾‍♂️

また、コーヒー豆を購入しているのはJR本八幡駅から徒歩1分の場所にある小さなコーヒー屋

TOY'S COFFEE

いつも前を通る度に美味しい豆の匂いがして一度入ってみたいと思い入ってみたのがきっかけです。

今回は

グアテマラ

という中米の豆を買ってみたので、また他の豆も買ってみたいです😶

味に関してはまだコメントできる程詳しくないのでまた後日(笑)

「写真は人生のメモリーだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?