見出し画像

自己紹介

自己紹介

こんにちは。
だいすけです。
これまで自己紹介をしてなかったので
自己紹介を書いてみました。

現在35歳で、サバティカル期間中(就活中)です。
猫、植物、スニーカーを愛しています。


▶︎目次
プロフィール
経歴
noteを始めた理由
今後のnote記事について
最後に

○プロフィール

だいすけ(大介)
○興味あること
健康、食、植物、アウトドア、畑、旅、心理学、田舎暮らし、
○趣味 スニーカー、hiphop、アート
○特徴 マイペース

○過去の経歴

小4からミニバス→中学バスケ部キャプテン→高校バスケ部1年で辞めてバイト生活→バンタンデザイン研究所卒業→コールセンターバイト→約8年くらいで退職→いろいろ仕事を転々とする→今年4月まで飲食店勤務→現在

○noteを始めた理由

理由は3つあります。

①言語化する力つけたい、知識やスキルをつけたい
②簡単に始められると思って
③昔の自分へのアドバイス

①本を読んだり、動画をみたりして、心の残った言葉や、シーンとか忘れないように言葉にして残したい。知識やスキルは賢く生きる為の術だと思うので学ぶ。
②以前はnoteは読むだけだしたが、書く方もやってみたかったので始めてみました。めんどくさがりの僕でも始められたので、noteは簡単に始められる所がメリットだと思います。
③昔の自分に伝えるならどんな言葉で伝えるかなぁって思いながら書こうと思っています。


○好きなこと
「猫遊び」 「自然の中で過ごす」 

好きな言葉

「失敗することは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられない。」

○特徴

マイペース、人混み苦手、自然とか田舎好き、

○今後のnote記事について

このnoteでは、僕の人生で行動し、学んだこと、経験したことのアウトプットするブログです。
これからは、毎日更新を目指しつつ気が向いたら書こうと思ってます。
テーマは、健康、人生、生き方などのテーマで書こうと考えてます。

○最後に

こんなだいすけですが、
「健康に少しでも興味ある方」
「現在、体の調子が悪いと感じる方」
に少しでもお役に立つ内容を!と書いてます。

最後まで読んで頂きありがとうございます!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?