見出し画像

輪ゴムはもういらいない?最強の結束バンド!

こんばんは!

今日も使ってみて良かった物の紹介です。

モビロンバンド

画像1

このモビロンバンドに出会ったから輪ゴムを一切使用しなくなりました。

いわゆる「ゴム」ではなく、熱可塑性ポリウレタンをリング状に成形した製品です。

バーコードを貼ったものに巻いてもコードを読み取ることが可能なんです。

そして、なにより切れません!


このモビロンバンドとの出会いによって、僕は輪ゴムを一切やめました。たぶん、これからも輪ゴムとは縁切りです。笑 用途は想像以上に広いと思います。

正式名称は「ポリウレタンエラストマー輪状バンド」だそうですが、長くて覚えられません。なので、僕はモビロンバンドって呼んでます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?