見出し画像

インスタフォローワー1.5万人の方がオススメしてたスニーカークリーナー!!

こんばんは!

今日はスニーカーのクリーナーについてです。

結論から言うと、ジェイソンマークです!笑

知ってるよ!って人も多いかもですが、自分も使ってみて感動するほど良かったのでレビューします。

インスタのフォローワー1.5万人いるケンジさんと言う方がいまして、インスタのLIVE中にジェイソンマークを使ってると言ってたので自分も買ってしまいました。

控えめに言ってめちゃくちゃイイです!

JASON MARKK
ESSENTIAL KIT
シューケアキット
実勢価格:2200円


小さなボトル(118ml)の洗剤ですが、これで約100足分のスニーカーを洗うことができるのですから驚きです。
ジェイソンマークの洗剤は、98.3%が天然素材で構成されています。
環境に優しいというよりもスニーカーに優しい洗剤なんですよね!
強い化学薬品だとか研磨剤は含まれていないので、スニーカーへのダメージが少ないのはめちゃくちゃ嬉しい。

ブラシは靴底やソール側面の汚れもしっかり落とせるよう硬い合成繊維が採用されています。
掃除に使うデッキブラシを思い出してもらえれば、わかりやすいかと。硬いのでガッツリ汚れを落としてくれます。

ジェイソンマークの使い方

①バケツに水を用意する

水が必要になりますが、多くは必要ありません。ブラシの毛先がちょっと浸かる程度であれば問題ありません。

②ブラシを水に浸す

まずブラシを水に浸します。

③クリーナーをブラシに付ける

付けるのは少量でOKです!118mlで100足分なので、およそ1足1mlで洗える計算。

④ブラシを再度水に浸す

もう一度浸します。

⑤汚れている箇所をブラッシング

あとはブラシでゴシゴシ洗っていきます。かなり泡立ちます。
ソールは強めにブラッシングしていきます。

⑥タオルで拭き取る

ブラッシング後は、泡、水分含め汚れを拭き取っていきます。スニーカー自体を水に浸けているわけではないので、拭き取るたけでいんですよね。外側だけキレイにするといった感じでしょうか。

マイクロファイバーのタオルがオススメ!
ぐんぐん水分を吸い取ってくれます。
吸い取れる量も多いのでめちゃくちゃ便利!
100均ので十分使えます。

※汚れがしつこい場合は、このブラッシングから拭き取る工程を2〜3回程度繰り返してます。

⑦自然乾燥させる

以上です。

まとめ

さすがスニーカーヘッズ達からも評判のいいアイテム!
しっかり汚れが落ちてキレイになりました。
匂いも個人的にはかなり好きです。

実際洗ってみて良かったのは手軽に洗えるところです。
スニーカーを洗うのって正直面倒な作業だと思ってましたが、
ジェイソンマークは洗い方がシンプルですし、スニーカー丸ごと洗うわけではないので、最小限の手間で洗うことができる所もgoodです!

スニーカー好きになってからは、洗った後にキレイなスニーカーを履いた時は気分も上がりますよね! 汚れたら定期的に洗ってます。

もし、デメリットをあげるとしたら、
香りの強さかなぁ?!
僕は好きな香りなんですが、香りって好みがありますよね。
履いている時に香りを感じることはありませんが、この香りを嫌がってしまう方も中にはいるのかもです。

インスタのスニーカーヘッズの方々もジェイソンマーク使ってる人が多いので迷ったらジェイソンマークで間違いないと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?