見出し画像

[福岡ソフトバンクホークス] 開幕から10試合終了⁉️ 4カード目vs北海道日本ハムファイターズ

 こんにちは。daiです。

 早くも開幕して10試合が終了しましたね❗️

 ここまで8勝2敗と大きく勝ち越し❗️2位と2.5ゲーム差の現在首位‼️

 見事開幕ダッシュに成功しました‼️

 今日は4/11,12に行われた北海道日本ハムファイターズとの試合について話していきたいと思います。
 目次は以下のようになっています。


🔴目次

🔴各試合の戦評
・4/11スタメン・注目選手
・4/12スタメン・注目選手

🔴総括
・今宮選手記録達成‼️

🔴次カード紹介


それではよろしくお願いします。



🔴各試合の戦評
・4/11スタメン・注目選手

 スタメンはこちらになります✨
1.(中)周東 佑京
2.(左)近藤 健介
3.(指)柳田 悠岐
4.(三)栗原 陵矢
5.(二)牧原 大成
6.(一)中村 晃
7.(遊)今宮 健太
8.(右)正木 智也
9.(捕)甲斐 拓也
(投)石川 柊太

 今日の注目選手は「モイネロ投手」
 先月行われたWBCではキューバ代表としてチームをベスト4に導く活躍‼️
その影響で来日が遅れていた「8回の男」が帰って来ました❗️
今年も打者が絶望するような投球に期待しましょう‼️


 今年復活を誓う新4番❗️チャンス◎
試合は4−3で勝利

 昨年左膝の大怪我から復活した新4番❗️栗原選手が大暴れしました‼️
まずは2回先制点を取った後の打席
高めに浮いたストレートを見事捉え今日1打点目記録すると。

同点で迎えた5回の第3打席ではライト線ギリギリへの勝ち越しタイムリーツーベースヒットを放ち2打点目‼️

トドメは延長10回
今シーズン初のサヨナラ勝ちを決める犠牲フライを打ち本日3打点の大活躍だった😍


 同じ年としてお応援している栗原選手の活躍は凄く嬉しいです。
怪我なく全試合出場❗️そしてタイトル獲得に向けて頑張ってほしいです👍

https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/785758


 そして本日のヒーローは栗原選手だけではありませんでした。
「足のスペシャリスト」周東選手‼️‼️

 まずは初回ライト前ヒットで出塁
4番栗原選手の打席時に仕掛け今日1つ目の盗塁成功❗️

この人の足は止まることを知りません

 先制点を取った4回
2アウトから四球を選び出塁すると、すぐさま初球に仕掛け2つ目の盗塁成功‼️
続く近藤選手がライト前ヒットを放ち先制点を奪いました。
まさに「周東1塁は得点圏」
足でチャンスを演出しました❗️

 最後は延長10回
先頭打者としてヒットを放つと
4球目に仕掛け3つ目の盗塁成功❗️‼️
なんと1日で3つ盗塁を決めてしまいました⁉️
ここまでリーグトップの4盗塁をマーク❗️
盗塁王を獲得した2020年シーズン記録の50盗塁を超えることができるか注目しましょう💨


 注目選手として紹介した「モイネロ投手」
8回に登板したが、、、


1点失ってしまい同点に追いつかれてしまいました。
何とか勝ち越しこそ許さなかったが悔しい今シーズン初登板となりました😥


何度もチームを救ってくれたモイネロ投手
日本一奪還には必ず必要な存在だと思っています❗️
次回登板に期待しましょう👍



・4/12スタメン・注目選手

スタメンはこちらになります✨
1.(中)周東 佑京
2.(左)近藤 健介
3.(指)柳田 悠岐
4.(三)栗原 陵矢
5.(二)牧原 大成
6.(一)中村 晃
7.(遊)今宮 健太
8.(右)上林 誠知
9.(捕)甲斐 拓也
(投)東浜 巨


 今日の注目選手は「栗原選手」
前の試合では3打点の活躍で見事チームを勝利に導きました‼️
これぞ4番のバッティングでした‼️
今日もチームを救う一打に期待しましょう⚾️



近藤選手❗️古巣相手に2安打1本塁打2打点の大活躍‼️
5−2で勝利❗️チームは3連勝❗️‼️


 今日の主役は今年移籍してきた
近藤選手でした‼️
これまでもチームを救う一打を放って来てくれた安打製造機が
古巣日本ハム相手に大活躍してくれました‼️


 まずは5回同点で迎えた第3打席
2球目を捉え勝ち越しホームラン‼️
これが本拠地初アーチとなりました❗️待ってました‼️

7回の第4打席にはレフト線上に落ちる技ありタイムリーツーベースヒット
大活躍でチームを勝利に導きました🌟



🔴総括


 前カードと比べ打者人が調子を取り戻してくれました❗️
2試合で9得点❗️
タイムリーヒットやホームランも生まれ見ているファンは盛り上がる試合でした😁


 そして今年の投手陣は一味違います😳
防御率はなんと1.70パリーグトップの成績❗️
昨年の悔しさを糧に今年は頑張ってほしいです😁



・今宮選手記録達成‼️



 
2チャンスで打席に回ってきた今宮選手
出たサインはお得意の「バント」でした。
見事送りバントを決めてチャンスを拡大しました‼️


 そしてこのバントが通算350議打と史上4人目の快挙となりました👏

おめでとうございます🎊


これからも応援し続けるので
是非今年は打率3割達成して下さい🙏




🔴次カード紹介


次カードは4/14(金)
楽天ゴールデンイーグルスと3連戦を予定しています。
場所は宮城❗️楽天モバイルパーク宮城です❗️
この時期宮城の夜はまだ肌寒いかもしれません😱
みなさんで熱い声援を選手の方に届けましょう‼️




今年こそ日本一👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?