見出し画像

12星座とからだの部位

12星座にはそれぞれ、担当する体の部位があります。ビジュアルで学べる風に描きました。(※私だいは体の部位にあまり詳しくないので、簡単な内容になってます)

画像1

画像2

画像3

--------------------------------------------------------

西洋占星術のテキストでは、12星座は体の部位に対応していると書かれているものがありますね。しかしせっかくカラーイラストが描けるので、わかりやすく図解しよう!と思って描いたものです。

12星座の色もそうなんですけど、やはり文字だけで表現すると、わかりづらいところも出てくるよな〜と思うんですよね。内臓は重なってるわ、山羊座の部位は飛び地だわで…だいはわかりにくいことはすぐ図解にしがちです。

続きに裏話の続きとイラストを置いてます。
記事を気に入っていただけたらノートの購入をお願いします!

ここから先は

390字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?