見出し画像

【板橋区】ひまわり公園のひまわりの植え付け🌻と七夕まつり🎋

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨日は『みんなで学ぼう!!これはすごい!四国高松市の災害対策』に参加した後で、蓮根まちの学校で行っている【ひまわり公園】のひまわりの植え付けに参加しました。

蓮根まちの学校のメンバーがご自宅で種子から育てた苗を花壇に植えます。

スコップで花壇を耕した後で植え付けていきます。

大きな石とかも埋まっていてなかなか大変でした。

完全に燃え尽きていたら、参加されたお子さんが写真撮ってくれました🤣

選挙よりキツいです😓

でも、花植えるのって楽しいですね💐😀

こんな感じになりました😀

ひまわり🌻が咲くのが今から楽しみです😊
ひまわり公園の名に相応しいように咲き誇ってほしいです😀

そして、もう一つ

昨日からお隣のヘビ公園では七夕まつりが始まりました🎋

竹と短冊を設置してありますので、是非皆さん願い事を書いて飾ってください😀

私たちも飾りました😀

たくさんの短冊が飾られたら壮観でしょうね🎋
皆さんお待ちしております😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?