見出し画像

新橋街宣を経験して維新マンになる?

私は家が荒んでいたために高校卒業してすぐに就職して一人暮らしを始めました。

高校の時は大学進学など全く考えていませんでした。私が大学に進学したのは30歳を超えてからです。

しかし周りの生徒の中には、大学進学を考えて大学に学校案内を請求をしている人が何人かおりました。

その中で早稲田大学の案内を読んでいる人がいたので、私は興味本位でそれを見させてもらいました。

写真でキャンパスライフを紹介しているページがあり、早慶戦を応援している学生たちの写真にこんなキャッチコピーがついていました。

『早稲田大学の学生は早慶戦を経験して早稲田マンになる!』

なるほど、早稲田大学の学生にとっては早慶戦というのはそんなにも重要なものなんだ?と印象に残っておりました。

これと同じように、ある組織に入った人がその組織の仲間だと認められるのは、ある経験をしてからだというようなことってあるんじゃないかと思います。

東京維新の会にとっては、それが新橋街宣なのではないかと勝手に思っております。
※これはあくまでも私の勝手な思い込みです。

東京維新の会は月に一回、新橋駅のSL広場前で街頭演説会を開催しています。
新人議員の演説の練習の場にもなっています。

昨夜その新橋街宣が行われて、先日の品川区議補選で当選されたばかりのせらく真央さんも演説をされておられました。

私も含めた公認候補予定者の方々もビラ配りで参加していました。

Twitterには上がっていない方々も来られていました。

これでみんな維新マンになれたでしょうか?

いろいろとお話しさせていただくと、皆さんそれぞれにドラマがあり、様々な経験の中で政治改革の必要性を感じている方ばかりです。

皆さんと協力して改革を成し遂げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?