見出し画像

【選挙】宮崎知事選と西東京市議選の結果

昨日はいくつかの地方自治体で選挙が行われてました。

その中で気になっていたのが・・

まずは宮崎県知事選挙

現職の河野俊嗣知事に、元知事の東国原英夫さんとスーパークレイジー君が挑みました。

現職の河野知事は自民党・立憲民主党・公明党の三党が推薦し、社民党が支持していましたので圧勝に終わるかと思っていましたが、東国原さんとは2万票の差で勝利いたしました。

▽河野俊嗣、無所属・現、当選。25万8646票。
▽東国原英夫、無所属・元。23万5602票。
▽スーパークレイジー君、無所属・新。7679票。

聞いていた話では、一期で知事をあっさり辞任した東国原さんに不信感を持っている県民の方は多くいると言われてましたが、それなりにまだ人気があったのでしょう。

これから東国原さんがどうしていくのか注目したいと思います。

そして、私が応援していた日本維新の会の山崎英昭さんが出馬していた西東京市議会議員選挙

山崎英昭さんは見事8位で当選いたしました㊗️

芸人さんやプロレスラー、そしてアイドル志望?の方など個性的なメンバーが出馬されていましたが、トップ当選された長井秀和さんに票が集まった形になりましたね。

やはり、地道に活動されている方が結果を出すのだと思います。

私はどちらの地方自治体にも関係はありませんが納得の結果になったように思います。

私も当選した方々を見習って地道に活動して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?