見出し画像

【板橋区】コミュニティキッチン板橋にお邪魔しました😀

コミュニティキッチン板橋とは・・

板橋区役所前「コミュニティキッチン(Community Kitchen)」は、複数のお店が1つの施設の中で協力し合いながら、お弁当販売(テイクアウト)、デリバリー、キッチンカーなどの事業を行う地域密着型・共同運営型のシェアキッチン。 

1つの場所で、色々なお店の個性的でバラエティーに富んだ料理を楽しめる新しいタイプのテイクアウト専門飲食店です♪  

地域のお客様と美味しい料理 
を提供する料理人とを繋ぐ「コミュニティ」になりたい・・・そんな想いで「コミュニティキッチン」と名付けられました。 

美味しい料理をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!

(ホームページより)

この日の出店店舗は・・

メニューはこんな感じになります👍

注文したのは・・

ミート ミート ミート』さんから・・
牛ランプのローストビーフ(800円)

IRIE』さんからは・・
漬け込みスパイシーチキン(780円)

ハンバーグアイランド板橋』さんからは・・
3種MIXチーズのタコライス(650円)

少しづついただきましたが、どれも本当に美味しかったです😋😋

そしてね・・

実は、私たち『にこにこ食堂』が来月開催するフードパントリーでお配りする為のお弁当を、このコミュニティキッチン板橋さんが調理作成してくださるのです‼️‼️

各店舗の方々が数種類づつお作りくださるそうなので、なんと‼️お配り出来るお弁当は何種類にもなります😊

限定120食になります🙇
来月の第二木曜日の6月10日に開催いたします。完全予約制になります😊
お申し込みは6月1日以降のFacebookページをご覧ください。

最後にコミュニティキッチン板橋の方々と記念写真を撮らせていただきました。

皆さん、よろしくお願いします😊
私たちの活動に賛同してくださり、ご協力ありがとうございます🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?