見出し画像

【板橋区】板橋区平日夜間緊急こどもクリニックに視察に行ってきました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

先日、超党派の板橋区議で日本大学医学部附属板橋病院内にあります【板橋区平日夜間緊急こどもクリニック】に視察に行ってきました。

元々、高島平一丁目集会所内にあったものが日本大学医学部附属板橋病院に移転しております。

ネームプレートまで用意してくださっていました🙇

診療時間は平日の19時から22時。
当直医は3名いるとのことです。

時間外選定療養費の一万円は不要で、電話受付なしで受診が可能です。

地域との電子カルテの共有や、かかりつけ医のフィードバックの実施など、現状の課題も与えられました。

議会のメンバーと協力しながら実現したいと思います。

ご対応してくださったスタッフの方々ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?