見出し画像

【板橋区】板橋Cityマラソンを無事に完走しました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨日【2024板橋Cityマラソン】が開催されました。

私も出場いたしました。フルマラソンに挑戦するのは初めてのことになります。

荒川沿いを走るコースです。

スタート前にセレモニーが行われまして、東京12区の衆議院議員・阿部司代議士も来られてました。

坂本たけし区長と阿部司代議士

高島流砲術の演舞もありました。

近くで見るとなかなかの迫力ですね。

そして、いよいよスタート😀

私、膝が悪いのでとにかく完走が目標でした👍

しかし、予想通り10キロくらいから膝に違和感出てきたので、これはヤバい‼️😰と思いました😓

そこからは走ったり歩いたりの繰り返しです😓

折り返し地点・12時30分
ゴール・16時

の門限までは前に進もうと決めて頑張りました。

15キロくらいから救護所で休まれてる人が目立つようになり、救急車のサイレンも聞こえてきました😅

そして、なんとか12時30分前には折り返し地点に到着😀

その後も走ったり歩いたりの繰り返しで、かなりのきつかったです。

見ている分にはやれそうだけど、やってみるとかなりキツイって、マラソンは選挙と同じだな😓とか訳のわかんないこと考えていました🤣

チョコレート配られているご家族や、ピアノで応援歌を演奏されている方など、沿道にはいろんな方がいらして励まされました😀

そして、30キロ地点を過ぎて心折れそうになりましたが、友人の狛江市議のきたみまさしさんが応援に来てくれて元気出ました。

参加者は記録測定用チップをつけているので、それで走っている場所がわかるようです。

2キロほど並走してくださいました🙇

そして、門限ギリギリでゴールできました😀

ゴールでは別の友人が待ってくれていました😀嬉しかったです😀

そして、完走メダルをいただきました🎖️

時間ギリギリでしたが完走だけが目的でしたので本当に良かったです😀

シャーベットが配られていたのでいただきました。

甘さが体に染み渡りますね😀

しかし、足が痛くて屈めないので着替えるのが一苦労でした😰

板橋Cityマラソンは川沿いの道なのでほとんど平坦で、交通規制がないので門限がゆるいのです。

ですので、私みたいな初挑戦の人にはオススメです👍
フルマラソン走ってみたいという方、是非来年ご参加ください😀

最後に応援してくださった皆様ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?