見出し画像

今年の目標を立てました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨日は羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機の接触事故があり、海保機側の乗員6人のうち5人が死亡されたそうです。

心よりご冥福をお祈り致します。

接触した海上保安庁の航空機は能登半島地震の対応のため、新潟航空基地へ物資を送る途中だったということですから、尚更無念でしょうがありません。

12月31日に正月にこんなことが起こるなんて予想出来た人は一人もいないでしょう。

やはり、人生何があるかわからないですね。

今年は目標を立てないつもりでしたが、立てることにしました。

漠然とした目標ですが【一期一会】を念頭に置き、今年一年後悔のないように頑張りたいと思います。

一期一会とは・・

一生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意。もと茶道の心得を表した語で、どの茶会でも一生に一度のものと心得て、主客ともに誠意を尽くすべきことをいう。

goo辞書より

東京維新の会は、今回の「令和6年能登半島地震」の被災地支援のため、身を切る改革の一環として積み立てたお金から、500万円の寄附を決定いたしました。

被災地の受け入れ態勢が整ったらボランティアへ向かうという方針とのことです。私も参加出来たらしたいと思います。

被災者や現場で活動されている方々はまだ予断を許さない状況だと思います。くれぐれもお気をつけください。皆様のご安全をお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?