見出し画像

【板橋区】季節を感じたくて菖蒲湯に入ってきました👍〜大山『金松湯』

私は高齢者施設で働いています。
そこでは四季の行事って大切にするのですよ。

なぜかと言えば、歳をとるにつれて月日が経つのって早く感じるでしょう?

ただのんべんだらりと過ごしていると、あっという間に時間が流れてしまうのです。だから、四季折々の行事を行い、節目を作っていくことは重要なのです。

ですので・・

今日5月5日は『子どもの日』ですので、菖蒲湯に入ることにしました👍

しかし、家でやるのも正直面倒なので、近くの銭湯に行ってきました👍

それが金松湯であります😊

久々の銭湯でしたが、広いお風呂に浸かるって気持ちいいですね😊

子どもの日なので、ヤクルトも貰いました😊

機会があったら、板橋区内の銭湯をいろいろと巡ろうと思います😊

〜〜追記〜〜

実は板橋区の銭湯では、銭湯バッチというのを作成したことがあるそうです‼️
板橋妖怪銭湯めぐりと題して、各銭湯に妖怪キャラがいるそうです‼️‼️
金松湯は『はっぴ童』です👍


そのバッチを全て持っている人がいたので、今後は板橋区内の銭湯を巡ってバッチも紹介していきたいと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?