見出し画像

【板橋区】一般質問の質問取りでした。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大(おおもり だい)です。

昨日、一般質問の通告書を提出しましたが、本日はそれの質問取りでした。

質問取りとは・・担当課の方が質問内容を詳しく聞いてくることです。

各会派控室の前に椅子が用意されて、ズラーっと職員が並ばれてました😅
※なんか悪い気がしますね。

私が説明してすぐ終わるものから、少し討論のようになるものまで様々ですね。

でも、こういうことを繰り返して職員の方々の信頼を勝ち取っていくものだと思います。

これで骨子が出来ましたので本番を含めて、これからも頑張ります。

※ちなみに入れる予定のものが変更になりました。理由は明日以降発表します。