見出し画像

【板橋区】令和6年度第一回定例会が終わりました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

本日、本会議が行われて板橋区議会の令和6年第1回定例会が終わりました。

まずは健康福祉委員会の決議に対する採決が行われて・・

議案第34号 東京都板橋区国民健康保険条例の一部を改正する条例

は委員会決議が可決してたので、その結果に賛成としました。共産以外は賛成したので可決されました。

議案第39号 東京都板橋区国民健康保険条例の一部を改正する条例

は委員会決議が否決してたので、その結果に賛成としました。共産党以外は賛成したので否決されました。

予算決議は予算審査特別委員会と同じく・・

議案第29号 令和6年度東京都板橋区一般会計予算に対する修正動機

は反対に

議案第1号 令和6年度東京都板橋区一般会計予算議案第2号 令和6年度東京都板橋区国民健康保険事業特別会計予算
議案第3号 令和6年度東京都板橋区介護保険事業特別会計予算
議案第4号 令和6年度東京都板橋区後期高齢者医療事業特別会計予算
議案第5号 令和6年度東京都板橋区東武東上線連続立体化事業特別会計予算

は賛成といたしました。

日本維新の会を代表して私が討論を行いました。

有権者の方がネット配信を見てスクショしてくださいました🙇

実は討論をするのは初めてでしたが、議会で初めてヤジを飛ばされました。

討論てなかなか難しいですね😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?