見出し画像

緑のある生活

家にあるサボテンが根腐れを起こして枯れてしまいました😱
前に勤めていた会社の送別会でもらったもので、10年以上家にあるものでした。思い返すと、18歳で一人暮らしを始めてから一番長い同居人がこのサボテンでした・・

結果として、家に全く緑がなくなってしまいました。

昔ある人が言っていました・・

『人間は他の生命からエレルギーをもらっている。だから、電気機器など生命体ではないものだけに囲まれてしまうと、人間はどんどんエレルギーが衰えて運気も下がってしまう。人や動物や植物に囲まれている生活が人として理想的な生活である』

確かにそうだなと思います。
私は一人の時間が好きなので、誰かと同居したいとは思いませんし、ペットは飼えないですからね。やはり、植物を置くことにしました。

それで買ってきたのが・・

サボテン🌵

テーブルヤシ☘️

フィカス🌴

これをとりあえずはこんな感じに置いてます。

うちの家は日当たりが良くないので、長い付き合いになるように大事にしたいと思います。