見出し画像

【金澤ゆい】東京15区衆議院補欠選挙が始まりました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨日から東京15区の衆議院補欠選挙が始まりました。

○乙武洋匡氏(48)(無所属)
○吉川里奈氏(36)(参政党) 
○酒井菜摘氏(37)(立憲民主党)
○秋元司氏(52)(無所属)
○金沢結衣氏(33)(日本維新の会)
○須藤元気氏(46)(無所属)
○福永活也氏(43)(諸派)
○根本良輔氏(29)(諸派)
○飯山陽氏(48)(諸派)

(届出順)

の9人が立候補する大激戦です‼️

しかも、与党である自民党と公明党が公認候補はおろか推薦も出していないというかなり珍しい構図の戦いです。

日本維新の会の金澤ゆい候補の応援には朝から大勢駆けつけていたようです😀

第一声は日本維新の会の馬場伸幸代表と藤田文武幹事長が駆けつけられました。

そして、その後は教育無償化を実現する会の前原誠司代表も応援に来られていました。

前原さんて維新ジャンパー似合いますね😆

こちらで街頭演説会の様子がご覧いただけます😊

私は議会がありましたので生で聞けなくて残念です😅

選挙初日というのはとにかく人手が必要ですので、私も議会の後で応援に駆けつけました。

選挙中はビラを配れる人数などに制限がありますので、私は事務所でビラの証紙貼りをお手伝いしました。

運動用ビラは枚数制限がありますので、その数を守らせるために証紙を貼らないと配ることができません。

衆議院選挙はそれが

候補者ビラは70,000枚
政党ビラは40,000枚×当該都道府県における届出候補者数(今回は補選で候補者1人ですので40,000枚)

ありますので証紙を貼る人員もかなり必要になります。

街宣をサポートするスタッフから裏方まで、本当に大勢の人が金澤ゆい候補の勝利を信じて活動しております。

金澤ゆい候補はそれだけみんなが自信を持っている候補であります。

江東区の皆さま、金澤ゆいさんに皆さまの一票をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?