見出し画像

【板橋区】激戦になってきましたが板橋区は穏やかな人が多いです。

今朝は朝のご挨拶をしようと大山駅北口に行きましたが、現職の議員の方が先に準備を始めておられました。

実はこの議員さんは前に私の方が先に準備をしていたのを見て場所を移動してくださった方なので、私は反対側の出口に移動しました。

そしたら、そこにも駅では初めて見る別の議員の方がすでにおられました。

どうしようかと思ったのですが、実は私は足首を痛めているので遠くに移動するのがキツかったので、「近くでやっても構わないですか?」と交渉してみたのです。そしたら、その方は快くOKしてくださいました。

そして、その後に幾つかの政党の話し合いで毎週月曜日にその駅に立つと決めている議員さんも来られました。流石にこれはなんか言われるかなと思ったのですが、その方も「バッティングした場合は仕方ないので仲良くやりましょう」と言ってくださり、なんと駅前には3人が立ってご挨拶することになったのです。

選挙が近づいてくると段々と場所取りも大変になってきますが、板橋区の現職の方は穏やかな方が多いですね😀

私も協調性をもって快く活動していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?