見出し画像

【板橋区】板橋区議会臨時会でした。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大(おおもり だい)です。

本日は板橋区議会臨時会が行われました。
※議会ではクールビスが推奨されてますのでノーネクタイで参加しております。

まずは議長と副議長の選出が指名推選により行われました。その結果・・

議長・田中やすのり議員(自民党)
副議長・しば佳代子議員(公明党)

のお二人に決定いたしました。

そして、常任委員会と特別委員会の選任が行われました。

私は・・

常任委員会【企画総務委員会】

特別委員会【介護支援調査】

に決定いたしました。

そして、補正予算が組まれましたので【企画総務委員会】が開催されました。

私も賛成の意見を述べさせていただきましたが、正直とても緊張しました。

議会終了後には各会派の控室に坂本たけし区長がご挨拶に回られ、私たち日本維新の会の控室にもお越しくださいました。

板橋区議会も本格的に動き出しました。私も頑張りますので、よろしくお願いします。