見出し画像

【日本維新の会】初の東京維新の会と埼玉維新の会の合同街宣を行いました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨夜は池袋駅東口にて、東京維新の会と埼玉維新の会の初の合同街宣を行いました。

東京維新の会では月一回の定例会後に新橋駅のSL広場前で街頭演説会を行っています。

しかし、新橋駅前だけですと城北地区に対するアピールが弱いと思っておりました。

そして、日本維新の会は支部同士の交流というのがあまりないので、他の支部との交流も増やしたいと思っておりました。

そこで池袋駅で埼玉維新の会と合同で街頭演説会を行いたいと、私が党に企画書を提出して実現しました。

彼方此方で名刺交換が行われていました。

川村みこと足立区議と坂井えつこ飯能市議
うといくや東京13区支部長といせだ幸正富士見市議

地元豊島区の林二葉区議から始まり→各支部長→埼玉維新の会の地方議員→東京維新の会の地方議員→小野たいすけ衆議院議員の順で行いました。しかし、今回は時間の都合で東京維新の会の地方議員は、地元の泉谷豊島区議と言い出しっぺの私だけが行いました。
(※次回は東京維新の会の地方議員の方々に演説していただきと思います)

久しぶりに壇上で演説させていただきました。足を止めてくださる方もいて、話していてやりがいを感じました。維新に対する期待をヒシヒシと感じます。

与党に比べるとまだまだ勢力は小さいですが、衆議院選挙で躍進して、まずは野党第一党を目指したいと思います。

他の議員たちからは、上野、新宿、渋谷、北千住など他の地域でもやりたいとアイディアが出ていましたので実現するかもしれません。

私的には、まずは池袋駅を定期開催出来るようにしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

参加された皆さま、演説をお聞きくださった皆さまありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?