見出し画像

【板橋区】【2024東京都議会議員補欠選挙公開討論会in板橋】を見届け人として見学いたしました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨夜はグリーンホールで板橋フォーラム主催による【2024東京都議会議員補欠選挙公開討論会in板橋】が行われました。

出演(立候補予定者)
○河 野  ゆうきさん(自由民主党・54歳・元都議)
○竹 内     愛  さん(日本共産党・47歳・区議)
○津 田  ふみやさん(日本維新の会・26歳・国会議員秘書)
○渡 辺 よしてるさん(都民ファーストの会・36歳・ 元区議)
※50音順

内 容  
(1) 自己紹介と政治信条の披露
(2) 小池都政への評価
(3) ホンネがわかる○×式質問
(4) 各重要政策に対する基本的な考え
(5) クロストーク(討論)
(6) ラストメッセージ

私は見届け人という形で会場で見させていただきました。

感想を述べますと、部分的にポジティブトークに終始した出演者もおりましたが、出演者の人となりが垣間見える内容で最後まで興味深く拝見出来ました。

私は日本維新の会の議員ですので、贔屓目に見てしまっているのかもしれませんが、私には津田ふみやさんが一番良かったと思えました。

全ての議題でご自身の売りである若さや改革マインドを強調されて論理的に語られておりました。

日本維新の会は企業や団体などから献金や支援を受けておりませんので、こういう場では自由な立場で発言が出来る強みを発揮できたように思います。

下記でアーカイブを見ることができますので、是非ご自身の目で確認していただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?