見出し画像

政治資金収支報告書を提出してきました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

本日は政治団体収支報告書を提出してきました。

自民党のキックバック不記載問題でも話題になった政治団体収支報告書です。

やはり、政治家が起こす問題はお金の問題が多いですからね。きっちりしたいと思います。

下の東京都選挙管理委員会のホームページから東京都の政治団体の前年の収支報告書を見ることができます。

政務活動費は各地方自治体で処理されますので、東京都に提出する地方議員の収支報告書は収入も支出も0円の方が多いです。しかし、国会議員のはやはり額が違いますね。

ちなみにおそらく一番額が大きいのではないかと思いますのが、下の自民党の麻生太郎衆議院議員の収支報告書です。

7つの政治団体がありまして、それぞれ凄い額です。お時間ある方は是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?