見出し画像

TikTokの応援動画って結構面白い🤣

私はまったくやっていないが、TikTokを最近見るようになりました。結構多種多様な動画がアップされていて面白いです。

中国傘下の企業なので神奈川県が公式アカウントを利用停止にしたという事態がありましたが・・

個人で楽しむ分には問題ないのではないかと思います。

聞くとかなり簡単に動画の編集が出来て作品を作りやすいとのことです。

やはり、政治家を茶化した動画が多く、なかなか細かいところを突っ込んでいる作品とか個人的には好きです。

政治家のPRとしては、時間が短いので政策の訴えなどには向かないので、政治家本人はあまりやっていないようですが、応援している人が候補予定者の名前を広めるためにやられているのをいくつか見かけます。

日本維新の会の沢田良さんを応援しているオレンジャーさん

そして、同じく日本維新の会のたぶち正文さんを応援している田淵正文ブラックジャック応援団さん

@tabuchimasafumi

さつき西小山駅で『 #ノボリ邪魔 だ!いつも選挙の時だけ頼みに来てあとは知らんぷりの癖に』と言われ、たしかにその通りだと思いました。なので、駅立ちの前は、#最低限の礼儀#ゴミ拾い することに決めました。

♬ やさしさで溢れるように (オルゴール) - オルゴールサウンド J-POP

こういうの見てて飽きないんですよね😊
若い人がどんどん観たり、なんなら動画作成していったら投票率も上がるんじゃないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?