見出し画像

【板橋区】最強の背脂チャッチャ系ラーメンへ行ってきました〜下頭橋ラーメン〜

『土佐っ子』という80年代中盤から90年代にかけて起きたラーメンブームの火付け役になったラーメン屋があります。その味を引き継ぐラーメン屋が板橋区ときわ台にあります👍

それが、『下頭橋ラーメン』です‼️

下頭橋と書いて(げとばし)と読みます。

豚骨醤油味のラーメンですが、丼の外まで背脂が降りかかっております‼️

メニューは、ラーメン(800円)とチャーシューメン(1200円)のみ👍(大盛りなどは出来ます)

私はラーメンを注文いたしました👍

画像1

店長さんも背脂まみれになりながら、これでもかというくらいに背脂をかけておりました‼️こういうラーメンを『背脂チャッチャ系』というそうです。

濃厚なスープでチャーシューはトロトロでした😊
これならチャーシューメンにしとけばよかったとちょっと後悔しました😅

コッテリですが、本当に美味しくてクセになりますね。
是非また来たいです👍

カウンターのみで6席しかないので、行列が出来てますが回転率がいいので、そんなに待たないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?