見出し画像

【板橋区】新年賀詞交歓会に参加してきました。

板橋区立文化会館の大ホールにて『新年賀詞交歓会』が開催されたので参加してきました。

入り口では区長や職員の方々がズラーっと並んで挨拶されていておられました。

多くの方が参加されておられました。

第一部は坂本健区長の挨拶から始まり・・

板橋区(東京11区)選出の衆議院議員・下村博文さんの万歳三唱で終わりました。

第二部は伝統芸能の演舞になります。

赤塚諏訪神社獅子舞

成増里神楽保存会

正月気分を味わえる見事な演舞でした。

板橋区の賀詞交歓会は2年前までは東板橋体育館で飲食を伴って開催されていました。
そして、昨年はコロナ禍のために中止になりました。

そして、今回はこのような形で飲食を伴わない形で行われました。同じような形式で開催しても他の区ではお年賀(お土産)が出されるところもあったようです。しかし、板橋区ではそれもありません。

経費は全て税金ですから、私はこのような形(飲食を伴わずお年賀も出ない)で行うのが一番良かったと思います。

開催しないというのも、それはそれで地域ネットワークを形成していく上ではデメリットも生ずるでしょうから・・

新春気分も味わえましたので、今年一年頑張ろと思います。皆さん、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?