見出し画像

【板橋区】令和6年第2回定例会が終わりました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

本日、板橋区議会の本会議で表決が行われました。

私たちの会派『日本維新の会 板橋区議会議員団』が議決とは異なる表決をしたものを記載いたします。

陳情第59号 身体障害者手帳・愛の手帳の申請窓口に関する陳情

こちらは不採択に反対としましたが、賛成多数で不採択となりました。


陳情第60号 志村小・志村四中 小中一貫型学校建設工事の延期を求める陳情

こちらも不採択に反対としましたが、賛成多数で不採択となりました。

2つとも前から有権者の方にお話をお聞きしていたものでしたので、採択したかったですが残念です。

そして、本会議終了後に今月いっぱいで退任される中川教育長が区長と一緒に挨拶に来てくださいました。
(表紙の写真私の隣)

中川教育長、お疲れ様でございました。

7月1日から長沼豊氏が教育長に就任されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?