見出し画像

まずは、複数の収入源を得よう!

いまコロナ時代といわれる世の中になり、何が大事かといえば、
複数の収入源を得ることだと思われる。

いままで、会社に通っているのがベースになっている皆さんは、
それだけでは、成り立たなくなっていることを感じていると思う。

まずは、会社以外に何ができるのか、リモートで家にいる分、
通勤がなくなった分、何ができるのかを考えてみたい。

一番簡単なのは、
・自分の収入の中からいくらかを投資信託の積み立てにあてること、
・会社と個人の名前を使って借金をして不動産投資をすること、
・メルカリでいらなくなったものを売ってみること
くらいから始めていくのが良いと思う。

そこから、収入に関するリスクを少しずつ分散させていくのが
良いと思う。

複数の収入に関する芽から、何が花開くか?
やり方と内容は少しずつご紹介していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?