見出し画像

子供の成長とともに

なんとなく書き留めておきたくなったので書き始める。
今年の4月から娘が小学校1年生になった。まだ6年だけどもう6年。すぐに成長して進学していくことだろう。

自分はというと、歳とともに体力も落ち、なんとなく気力も落ち始めている気がする。このまま知力まで衰退していくと人生も下り坂。。娘の、期待と不安が入り混じったような、それでも眩い表情をみて、このままではいかん、と思った。

もう何度目のスタートだろうかNHK語学ラジオ講座も珍しく4ヶ月続いている。朝は散歩を始め食事にも気をつけるようになり、体力や気力が上がってきたような気がする。

まだまだ、これから。
再び前を向かせてくれた娘に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?