見出し画像

【zans日報 4/15】

どうも世の人は発信(他に届よ!)、発進(前に進め!)、発振(影響させろ!!)が恥ずかしいらしい。


日々気づいたこと、学んだこと、経験したことを自分の中で考察して実際に行動する。


Inputがあった時に噛み砕いてoutputしなければ、学びなんてなんの役にも立たないと僕は思っています。


けれどそれを即時にやろうとすると、


「もし間違ったてたらどうしよう??」と人は臆病になるようです。


したがってその「もし間違ったてたらどうしよう??」症候群は間違えないようにもっと時間をかけてその精度を上げてから実行してみようと思います。


そして時間が経ち、いつの間にかその学びの鮮度が下がり、outputをし忘れてしまうのです。それはパターンと言っても良いと思います。


僕はInputがあった時に噛み砕いて必ず即時にoutputしています。


なんだってそうです。


趣味の学びを仕事にoutput、生活での学びを趣味にoutput、仕事での学びを生活にoutput、どれも噛み砕いた瞬間に速攻で実行します。


学びを噛み砕くのは数十分、あとは吐き出してみて実行してみてその精度を考察します。


間違えたら謝って改善すりゃいいし、恥ずかしい思いをしたって先方は半年も覚えちゃいませんよ。


もっと言えば恥をかかなきゃ成長なんてしませんよ。そもそも一回で大成功する事なんて、どうせたいした内容ではないですからね。


家康侯の一枚の絵(徳川家康三方ヶ原戦役画像)を見ても日本史の偉人たちは僕にさまざまな生き方を教えてくれます。まさに王道を示してくれています。


だいたい親が政治家でもない、ロイヤルの血も継いでない、お金もたいして持っていない、俺みたいな生き物なんて””恥をかいて何ぼ””(標準語:恥をかいてからが勝負)です。


誓いますが、僕は挑戦をやめませんよ。人に笑われても、蔑まれても、キショがられても最後の最後にはダントツ優勝したいですからねw。


はい、今日も正しい努力を積み重ね、面倒臭いをしっかり辞め、仕方ないも辞めて、人、物、金、情報、時間を大切にして、飲食をクソ真面目にクリエイトし、飲食店人のプレステージUPに努めたいと思います。


皆様、本日もどうぞよろしくお願いします。


(本文は弊社スタッフ従業員ラインの送信をその旨としています。諸先輩方に送るのは大変烏滸がましくありますがご容赦くださいませ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?