見出し画像

Girl Power× Japanese Kawaii & Kakkoii の融合。感動して泣いたお話し。

こんばんは。
お恥ずかしながらnoteを初めて数日ほどは投稿をさせて頂いていたのですが、ここ最近は次に何を投稿しよう....と悩んでしまい、止まってしまっておりました。ご無沙汰しております。

そんな中、これは絶対に投稿したい!と思い本日は書かせて頂いております。


先日(先週かな?)、櫻井翔さんの「1億3000万人のSHOWチャンネル」にご出演されている渡辺直美さんのリップシンクを拝見しました。彼女のことは本当に大好きで、でも大ファンというわけでは無かったので最近の動向までは知らなかったのですが、今後U.S.に活動拠点を本格的に移されるということはYahoo Newsなどで拝見していて知っていたので、なおさら彼女に注目してしまったのもあるのですが。

うん、本当にやはり直美ちゃん(と呼ばせてくださいw)の才能はすごいです。笑 同性異性関係なく、人間力で愛される、というのは彼女のことを指すのでしょうね。そして国境まで超える彼女の魅力。笑


と、その時は何気なく鑑賞していたのですが。
ふと思い出したのです。昨年末頃(2020年)見た彼女のLady Gagaのパロディを。

私がもともと洋楽大好き人間でして、普段からその辺はチェックしていて、当時は逆にLadyGagaとAriana Grandeのコラボ曲である「Rain on me」に注目していて、その流れで渡辺直美さんのパロディ Youtube動画を一瞬だけ見ただけだったんです。その時は「ふーん。すごいなー。でも少しパロディすぎかなww」で数秒だけで消してしまいました。


もう、大間違い。

もし、まだ御覧になっていない方がいらっしゃいましたら最後まで見てください!!!!私、泣きました。笑

※まず、渡辺直美さんの動画を載せさせて頂いていますが↓↓
本当はその下に載せているLadyGAGAとAriana Grandeの本家の動画を見て頂いてからの方がお勧めです。笑

★渡辺直美さん Rain On Me

★LadyGaga,Ariana Grande-Rain On Me(本家 Ver.)

★本家を見て頂いた上で、是非もう一度見て頂きたい直美ちゃんVer.


凄くないですか・・・??涙
この完成度。

そして
・コロナ禍からソーシャルディスタンスもしっかり意識!
・ダンサーさんもマスクしている!
・日本意識して東京駅とか渋谷駅とか出てくる!


しかも
・ゆりやんちゃんがアリアナ役なんだ!!!

ゆりやんさんは、ご存知の方も多くいらっしゃると思うのですが
America's Got Talent(アメリカズ・ゴット・タレント)」に出演したことが2019年に話題になりました。(https://toyokeizai.net/articles/-/289066
私も拝見しましたが、相当なインパクトをU.S.にも与えた日本人女性タレントです。ただ、あの放送回に関しては賛否が分かれた回でもあったと思います。笑 でも、彼女の堂々とした立ち居振る舞いや英語力は非常に印象的でした!!すごかった!!

そのゆりやんさんと直美ちゃんがコラボしての

このパロディの完成度!!!

尚且つ、渡辺直美さんのすごいところ。
きちんとLadyGagaさん本人も了承を得た上での
動画であることが証明されてます。さすが!!

私は日本人女子として、非常に嬉しかったです。笑
日本ではどうしても「女性アイドル=可愛い」という概念が付きまっとっているのは間違いないです。

でも、「女の子=可愛い」は間違いだと個人的に思っていて。笑
いえ、可愛いって無敵ですよ!言われたら非常に嬉しいです!
でも、「女の子=かっこいい」もあってもいいと思うんです。
それをなぜか日本の芸能シーンは簡単には許さない。
だって韓国のBlackPinkとかめっちゃかっこいいじゃないですか。大好き。笑
なのに日本では彼女たちのような女性グループは注目されない。

正直、直美ちゃんとゆりやんさんは
「日本の女の子だってKawaiiだけじゃなくてKakkoiiもあるんだよ」
って、世界に配信してくれた気がしているんです。

彼女たちの堂々さを見習って、
日本人女子たちだって、
日本人特有の素敵な謙虚さはそのままに、
でももう少しだけ、
日本人女子だって
可愛いくて、かっこいいんだよ!って
自信を持って欲しいと思います!

日本の女性は美しい!!

昔の資生堂のシャンプーのCMですけど笑
本当に心からそう思います。


今日は関東地方は大雨でしたね。
明日は晴れ予報!
皆様にHappyが訪れますように。明日も素敵な一日になりますように。

Best,
Dahlia_Moco 2021.3.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?