見出し画像

2023年、買ったモノを振り返る

2023年も残り一週間を切り、一年を振り返るターンに突入しましたね。
昨年は自身初のコンクール入選があり、今年は仕事として執筆をするのを目標にコンペ参加をしてきましたが、残念ながら採用に至った案件はありませんでした。このnoteにもあったように、週刊少年マガジン原作大賞に応募したのもその一つです。

秋ごろにかなり大きな案件で書類審査が通り、本社面談に進んだのですがあと一歩、届きませんでした。最大手の会社だったので相当気合いを入れて臨んでいたのですが残念でしたね。縁が出来たので、またの機会があることを願っています。

やはり仕事に繋げるとなるとコンクール以上に難しいな、と思いましたがそこにやり甲斐も感じます、来年はより多く打席に立つ、の気持ちで挑戦を続ける所存です。

完全に趣味の場と化したnote

受賞を記念して、作品の公開を目的に始めたこのnoteですが、日々の記録や思ったことを綴るのにちょうど良かったため気付けば習慣になっていました。飽きて止めた経験もありますが、自主的に日記を書いてた過去もあるので、性に合っているんでしょうね。
そんな感じですが基本的に創作しながらも日頃はアレコレ趣味に没頭しているオタク人間なので、その話がメイン…というかそれだけになってますね(苦笑)。まぁコンペの内容は外に漏らせないので、そうなっていきます。別の記事で書きましたが、コンクール応募ももう、していませんので。

なので今回は、今年、ネットで買ったものを振り返ろうと思います。

例年よりは少な目、でも念願のモノもあり

まず昨年の予約、今年発売のモノが、

・リコリス・リコイルBlu-ray5巻&6巻
・シン・エヴァンゲリオン劇場版Blu-ray
・同・DVD
・シン・ウルトラマンBlu-ray

の、計4点です。
シンエヴァはBlu-rayをエヴァストアで注文していて、もう一つDVDを普段使っている楽天で頼みました。エヴァは、何故か両方買ってしまう。
あ、シン・ゴジラもそうでした。こりゃ、シン・ウルトラマンもDVD買わないとバランスが悪ィなぁ!(真島風に)

テレビアニメのBlu-rayを発売に合わせて買い揃えたのは初めてでしたね。
リコリコ新作、いつになるかなぁ。

そして、今年に入ってから買ったものが、

・SSSS.DYNAZENON & GRIDMAN ヒロインアーカイブ
・シン・仮面ライダー音楽集
・シン・仮面ライダーデザインワークス
・Ado・カムパネルラBlu-ray
・SDシン・仮面ライダー乱舞
・グリッドマン ユニバース ヒロインアーカイブ 限定スペシャルエディション
・劇場総集編「SSSS.GRIDMAN」Blu-ray
・劇場総集編「SSSS.DYNAZENON」Blu-ray
・「グリッドマン ユニバース」特装版Blu-ray
・日経トレンディ増刊 特別表紙版 2023年 12月号
・Adoの歌ってみたアルバム
・劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」【初回限定版Blu-ray】

以上、12点でした。
いつもより少ないのですが、去年から楽しみだった映画の円盤もあり遂に手元に来た!みたいなのがありますので濃度は高めの買ったモノ群になっていますね。
やはり今年上半期は待望の映画が溢れておりましたので、それ関連のアイテムが中心になっています。

で、ここで気付いたのですが昨年5月公開のシン・ウルトラマンが12月にはリリース情報が出ていたのに、今年3月公開の仮面ライダーがまだ出ていないんですね…シンエヴァほど待たされはしないと信じたいですが、こちらも買うのは確定なので、早く情報が欲しいところです。
庵野さん、トークショーに出られるのもいいですがお願いします(多分本人は関係ない)。

シン仮面ライダーと被ってなければ、20回以上観に行っていたと思われる傑作でした
限定版のみ、表紙は水着姿です
そりゃあこっち一択ですよね

結果発表(何の)

という感じで、今年も円盤メインで色々買ってまいりました。
来年はどうなるかまだ分かりませんが、とりあえず予約しているプリキュアオールスターズFのBlu-rayが1月24日に着弾する予定です。プリキュアの話もよくここに書いていますが、円盤を買うのはこれでまだ、二枚目だったりします。

では、今年ネットで買ったものの合計金額を発表いたします。
しめて、

104927円

でした!

ちなみに今年、プレミアムバンダイで買ったモノもそれなりにあったので「趣味買い物」の総額はこの倍くらいになるかもしれません。
来年は新作が落ち着くなら、未所持の旧作、コレクションに加えていきたいですね~。

単価が最大だったのはコレです、大きさも(笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?