見出し画像

Ado「心臓」参戦に向けて…最近のAdo活

現在、今週のAdoのオールナイトニッポンを聴きながら書いておりますが、彼女は初の世界ツアー「Wish」が後半戦、ヨーロッパに突入して今は日本に居ないんですね。

先月、こんな記事を書いて海外の彼女を激励しましたが、ここまでは順調に日程を消化出来ているようで何よりです。
私はなんといっても来月末の国立競技場2Days「心臓」が待ち遠しい毎日です。公式からグッズ通販の情報が出まして、近付いてきたのを感じますね。

楽しい「どれにしようかな」の時間

今回のメインビジュアル、超格好良いんですね
これまでに無かった赤が入っているのがミソだと思います

とりあえずライブで直接使うものとしてペンライトは外せないな、と思っていたのですが何と今回は無いそうです(笑)。来月のライブはフリフラという、自動で点灯するやつが貸し出されるとか。オーディエンスの統一感にまで拘ってる様子が伺えますが、今からどんな演出にしてくるのかが楽しみですね。
さて、そうすると何買ったろうかな~と考える訳ですが、
「あっ、コレはいいな」
と思ったのが、Tシャツです。

これまで2度、Adoライブに参戦しましたが物販でTシャツを買った事はありませんでした。デザインが気に入らなかったとか、そういう事ではないのですが基本的にバックプリントなので上に一枚羽織ると見えなくなってしまう訳です、一番のキモであるメインビジュアルが。
私は夏でもTシャツのみで外に出る事はなく、上に薄手のカーディガンを常に羽織るのでこのTシャツは難ありだな~と思って買わなかったんですね。

ですが今回は、フロントにデン、とイラストがプリントされているので堂々と見せられるTシャツになっています。これは…購入検討の余地、ありですね。
その他、前回は蜃気楼のを使い回したタオルも欲しいな~などと思っています、ペンライト代が浮いたので、期限ギリギリまで楽しく悩もうと思います(笑)。

今年も、新しい表情、旋律に期待

そんな楽しみが控える、現在世界を飛び回っている我らが歌姫Adoちゃんですが今年はまだ3月ながら既に2曲、新曲が発表されています。

昨年ずっとべた褒めしていたグリッドマンユニバースでお馴染みのTRIGGERがMVを手掛けたこの曲、既に七色の歌声を持っている事は知られている彼女がまた新しい声を聴かせてくれた、そんな色気のある曲ですね。
ロッテ チョコレート60周年記念CMソングなのですが、このコメント欄に
「お口の恋人 ロッテ」
「お耳の恋人 Ado」

とあったのは上手い!と思いました(笑)。

そして現在の最新曲、「Value」ですが静かで繰り返しのメロディが耳に残るナンバーで、リリース後一週間はヘビロテしておりました。個人的な印象として、アルバムの中ほどにあって忘れられない隠れ名曲の匂いがする曲ですね。

まだ2曲ですが、これだけでももう表現者としての実力を如何なく見せつけてくれていて、現在のツアーの最中にも新曲の録音がある、と言っていましたし今年これから出てくる曲にも大きな期待が持てますね。
残念ながらオールナイトニッポンは今月いっぱいで終わってしまうのですが、25日の最終回はシカゴからの生放送だそうで、時間的にキツいですがどうしてもリアルタイム視聴したいな~と思っているところです。

ついでに言うと、本人は先月マレーシアからの中継収録でマイクの不具合があったことから外国からの生放送に一抹の不安があるそうですが(笑)。
ツアー共々、有終の美を飾って欲しいですね。

リスナーに「あぁ!?」と言ってる時の顔はこんな感じなんでしょうね

去年、ライブの一ヵ月半前に綴った記事の令和6年版でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?