見出し画像

祝・Adoちゃん紅白初出場!この一年のAdo関連記事まとめ

昨日、今年の紅白歌合戦出場歌手が発表され、我が推しAdoちゃんの初出場が告知されました。

昨晩のラジオでも大々的に告知されましたが、今年の活躍っぷりを見れば妥当なところなのかな、とも思いますね。

来年4月、相まみえましょう

私事ですが、来年4月27日、28日に開催されます国立競技場での2Days、「心臓」のチケット、両日共に当選しました。ファンクラブ「Adoのドキドキ秘密基地」の一次先行抽選で2日とも取れちゃったので、チケット戦争一抜けです。五ヶ月後まで悠々と待っていたいと思います。

連日のライブ参戦は15年前、X JAPANの復活ライブに3日連続で行って以来になります。あの頃は実家からの旅行感覚で、寝泊りは三日間ネットカフェというハードなものでした。…若かったので出来たんだと思います(笑)。今回は帰りの電車が混むのが嫌だな~と思う程にバイタリティの低下を感じています。

破竹の快進撃とはまさにこのこと

ファンの間では既に周知の事実ですが来年すぐに世界を回ることも発表されており、国立競技場はそのツアーのファイナル的位置付けになるようです。彼女の目標を達成していく、夢を叶えていく力は未だ留まるところを知りません。私も一ファンとしてそのエネルギーを受け取っていきたいですね。「マーズ」大宮公演のMCで、そんな話がありましたから。

これまでAdoちゃん絡みで書いた記事を振り返ってみたいと思います。

まず、初のライブ参戦になった昨年の「蜃気楼」記録ですね。まだツアーの途中だったのでセトリ公開に注釈を付けていますが、4回に分ける程書きたい事が溢れていたのは我ながら熱量があるなぁ、と回顧します。
12月の寒い中、物販に二時間以上並んだのを昨日冬用上着を出してきた時に思い出しました。今となっては良い思い出ですが、この次からは通販で事前に買うように変更しましたね。

物販ブースでAdoソングがずっと流れていたのですが、途中で設定ミスからか米津玄師が流れてきて笑いが起こっていたのもよく覚えています(笑)。

続いて5月、新曲やラジオの話に加え次のツアーも行きますよという記事。「いばら」は現在もめざましテレビで流れていますが、改めて聴いても良い曲です。今年の新曲も「オールナイトレディオ」で7曲にもなりましたね。脂の乗ったアーティストであることを感じます。

ライブ直前に発売になった映像ソフト、「カムパネルラ」の感想記事ですね。一番好きな曲の「心という名の不可解」が特に響いたことを綴っています。期間限定ですがスマホでも視聴できるので、今もよく観ています。今にして思うと、歌っている自分の姿を見るとギエェェ~ってなるのに、よくライブビデオ出してくれたなぁって思います。

6月の大宮公演の記録ですね。
蜃気楼の時と比べると近場な上に長時間並んだりもしなかったので気軽なライブ参戦になった印象です。でもライブ自体は演出がパワーアップしていてとても楽しかったですね。銀テープをお土産に持って帰れたのもいい思い出です。

B’zから楽曲提供を受けた、というのに驚いて書いた記事ですね。馴染みの深いベテランと新しいアーティストがタッグを組んだ、というのが純粋に嬉しくあった、そんな記事になっています。
個人的にも「DIGNITY」は今年の曲で一番好きだったりします。B’zのバラード、いいですよね。

そして、追っかけているのが楽しい~的な記事、誕生日お祝い記事といった感じで月に一度は話題にしています。

現在オールナイトニッポンも毎週聴いていますし、話題は尽きないのですが当面は4月のライブを待ち焦がれて過ごす事になりそうですね。紅白の曲目も気になりますし、何か動きがあったらまたここに記していこうと思います。

上昇気流に乗っている人を応援して、自分もまたパワーをいただいておりますゆえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?