見出し画像

2023年のお気に入り写真と振り返り①

年の瀬ということで、2023年1月から12月までのお気に入り写真と2023年という年を振り返ってみようと思います。

というわけで、1月。

GRlllx


こちらは熊本市電の写真ですね。写真展にも出しました。熊本らしい写真だから気に入ってます。
あとハンドル(?)の光沢の感じとかもいいよね。また帰省したとき熊本の写真たくさん撮りたいです。

続いて2月。

a6400+45mmF2.8DG.DN Contemporary 019

雪の日の我が大学。ど田舎で辺鄙なとこにあるけど、この校舎レトロでとても好きなんですよね。九州出身には雪ってたまらなく興奮する光景なんです。また来年も雪降ってほしい。

さてさて3月。

GRlllx


意外と写真を撮ってなかった3月。これは茨城のバスの中で撮った写真。結局どこいっても撮るものはいつもと変わらない。でも光の差し込みが好きだからお気に入り。

そして学年が変わり4月。

GRlllx

就活に追われてた4月。写真が今年一番少なかった。これは4月1日に撮った写真です。3月末に39℃近くの熱がでてたんです。でもこの日は治りかけだし、まだ見れてない桜を見に行こうと思って調子に乗って出掛けて熱ぶり返しました。家に帰り着いた時には瀕死状態だった。だから今年は桜の写真がとても少ない。悔しい。でもこのわんちゃんかわいい。

5月。

GRlllx

これは5月31日に撮った写真です。なんで覚えてるかって、就活最終日だったからです。15時くらいに最終面接が終わり色々なものから解放された気分で電車に乗って帰ろうとしてたところ、前部長のミスドのドーナツ買ってきたから自由に取って食べていいですよいうメッセージをキャッチし、家ではなく部室に直行しました。その道中に撮った写真です。結局この写真が今年撮った中で一番好きだった。みる人がみればああ国立だなって分かる写真。とても好き。

2023の折り返し地点、6月。

a7lV+FE55mmF1.8ZA

これは長野に行った時の写真です。駅ビルだった気がする。ここら辺からついにフルサイズに乗り換えました!いやーめでたい。こんな日がくるとは思ってもみなかった。そしてレンズもいいやつなんです。このレンズ使うまで正直レンズの違いなんて焦点距離だけだろと思っていました。ですが、このzeissレンズは澄んだ色を撮るその瞬間から出してくれてとても好きなんです。今現在さらにレンズ増やしていますが、それでもこのレンズ大好きでよく使ってます。

5-6で就活が落ち着いてからくらいが一番写真は楽しかったです。7月以降は結構写真暗黒期だった気がする。まあそれはおいおい。とりあえず前半これで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?