見出し画像

DAH-ISHIの程々探求記

Note始めました🗒️
神奈川県湘南平塚出身。
都内を拠点にDJをしているDAH-ISHIと申します。

DJをして15年ほどになりますが、まだまだケツの青い若造。
日々勉強でございます。

こちらのNoteには最近手に入れたアイテムやおすすめの何かを気分で紹介出来たらと思います。

初回はHIPHOP度数高め。
まずはコチラから。

細かいボーダーストライプボディ。
袖ロゴも良い感じ。いつ着よう…
名作1st[INNERCITY GRIOTS]のジャケ


[CONART × Freestyle Fellowship RAP TEE]
不思議な縁もありDJ BAKUさんより譲っていただいた西海岸を代表するHIPHOPグループ【Freestyle Fellowship】の1st Albumのアートワークが大胆にプリントされたCONART名作RAP TEE。一目惚れ。
BAKUさんありがとうございました🤝

カップリングも最高。

[Super Lover Cee & Casanova Rud / ROMEO 12inch]
以前から価格が高騰していたMiddle名盤。
相場と比べたらビックリする程安かった。
老若男女問わず踊れる一枚。

この頃のコモンはSTREET色強め。
しゃっくりみたいな声出すんだよね。

[Common Sence / Take It EZ 12inch]
俳優などの仕事もこなす多才派MC。
Pete Rockとのコラボが話題になっておりますが初期作買い直し。
とにかくキャリア長いし最前線に居るのが凄い。
好みはJazz Instrumental。
当たり前だがRAPは現在の方が断然好き。

4ver.収録。12inchはやはり贅沢


[Three Times Dope / Greatest Man Alive 12inch]
もうほぼジャケ買い。凄まじい存在感を放っていた。
グループ名もタイトルもド直球で最高。
この辺が今の時代に人気になる事はないだろう。
多分だけど。

格安美品。人気なかったのかな。

[BROTHERS UV DA BLAKMARKET / Not U Again 12inch]
はじめましてのマイナーNEW SCHOOL HIPHOPグループ。当時地元では有名だったのかも分からないが定番BREAK IMPEACH PRESIDENT使い。PVもあってYouTubeで上がってた。

コンピ盤って便利。
良い曲だけ入ってるのは純粋にお得。

[DAVID AXELROD 1968-1970 An Anthorogy 2LP]
サンプリングネタの宝庫。
彼がプロデュースしたコンピ盤だけに作風もまとまってるし非常に好み。
CLUBじゃなかなか掛けれないからお家用である。ジャケの涼しげな雰囲気も好きだ。

カンパニースリーブかっこいい。
レーベルロゴのメッセージ最高だな。

[Curtis Mayfield / Tripping Out 12inch]
コレは12inchで欲しかった。オリジナルLPとかより12inchだってのが本当に最高。カップリングも嬉しい曲ばかり。

A.2はAL GREENカバーなのか?

[FARAON BANTỨ SOUND SYSTEM / Profecias del Emperador Bantú]
コロンビア / アフログルーヴ。詳細はあまり分からないけれどA.2にQUANTIC参加。
熱い音、蒸し暑い音だな。

今回はこの辺で🙋‍♂️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?