見出し画像

ジムでのトレーニング あなたは本当に必要?

どうも、Daggです!

ジムに行って体づくりをしている方はどのくらいいるでしょうか?

運動はストレス発散にもなるしやった方がいいでしょう。

しかし、僕はジムに行ってトレーニングをすることには反対です。

理由は無駄だからです。

単純な運動や体づくりをしたいのであれば、家での自重トレーニングやランニングで事足ります。

女性も同じ理由です。

しかし、女性はトレーニングに力点を置いておらず、おしゃれだからということもジムに通う理由でしょう。

僕は高校時代ラグビー部だったのでボディメイクとか関係なしに、競技力向上のためだけにトレーニングをしていました。

まぁ、キツかったです。
そんな僕が女性の有名人などが軽いプレートでトレーニングをする姿を見ると少し滑稽に見えてしまいます。「そんな重量でやるなら、自分の体重を使ったトレーニングをやればいいのに」

まぁ、お金や時間に余裕がある人はジムに通えばいいと思いますが、お金がないけど運動したいと考える人はジムではなく家でのトレーニングを中心に据えた方がいいと僕は考えます。

ジムに行くだけの価値がある人間はボディビルに出たい人間や、スポーツをやっていて競技力を向上させたい人だけです。

そこまで考えてない人は家でのトレーニングがベストです!

そんな人にこの本を紹介します!

Twitterはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?