見出し画像

人生における苦しい出来事の捉え方

どうも、Daggです。

生きていれば苦しいことってありますよね。
僕も数年前にトラウマになるような出来事があり、1人になると考えたくないのにそのことしか頭に浮かんでこないということがありました。
今でもたまにあります。

最近になって、すこし大人になったからなのかこう考えるようになりました。

これは

自分の人生における転換点    

なのかなと。

その苦しい出来事を自分の内部で咀嚼し、プラスなものに変えられるかどうかで人間の器が決まるのかなと若いながらに考えました。

人生はとても長いです。
その長い時間軸の中で考えれば、そのような経験も必要なのかなと。

僕のその苦しい出来事についてはまだ詳しくは書きませんが、もし、これを見ている皆さんの中で自分の辛かったことであったり、トラウマのようなものがあれば、コメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?