マコト

元神戸勢のバーチャ「ファイター」&マスコット。 アキラ使い。スト2からの格ゲー…

マコト

元神戸勢のバーチャ「ファイター」&マスコット。 アキラ使い。スト2からの格ゲーおじさん。昔はモンテの壁を職業としてた。バーチャに限らず格ゲーの最新のシーンを眺めている感じ。 現在は神戸ゲームセンターえくるでvf3tbを主にプレイ。

最近の記事

VF3tb ラウ コンボ 基本(メモ)

    • VF3tb ジェフリー コンボ 基本(メモ)

      • VF3tb ウルフ コンボ 基本(メモ)

        4Pは結構急所カウンターになりやすいようだ。頭に上から当てた時、ダメージが+5される。

        • VF3tb パイ コンボ 基本(メモ)

          一番最後の「背後投げPPK > 大ダウン」はPPKの2段目から連続ヒット。多分2段目Pが持続ヒットしてKがつながる。 結構最速でPPKを打つのがムズい。

        VF3tb ラウ コンボ 基本(メモ)

          VF3tb ジャッキー P+K コンボ

          P+K発生  :15フレーム ダメージ:20

          VF3tb ジャッキー P+K コンボ

          VF3tb ジャッキー コンボ 基本

          ジャッキーのコンボは基本的に下の表のコンボを浮きによって変えていく。 といっても、一番重要で強いと思うのは、6PK > 小ダウンですけどね…。

          VF3tb ジャッキー コンボ 基本

          VF3tb コンボ まとめ

          あまり情報がない、vf3tbのコンボをまとめてみました。 まとめられた情報がない状況で、「ひとまず作成して公開」する目的ですので体裁が悪く、また誤字、情報不足の部分も多々あります。 そのためサイレント修正や情報追加、追記などはよくしますが、優しい目で見てください。 情報が間違っている場合は連絡いただけると助かります。 各キャラごとの基本ページから現在作成済みのページへ飛べます。 成立検証  :AC版準拠 ダメージ検証:海外版ドリキャス等 アキラ作成済み ・666P ・2_

          VF3tb コンボ まとめ

          VF3tb ジャッキー 6K コンボ

          6K 発生  :15フレーム ダメージ:30

          VF3tb ジャッキー 6K コンボ

          VF3tb アキラ 崩し~66K コンボ

          崩し~66K発生  :13フレーム(消費無し時) ダメージ:30

          VF3tb アキラ 崩し~66K コンボ

          VF3tb アキラ 33P コンボ

          33P発生  :16フレーム(消費無し時) ダメージ:35 多分距離によってコンボが変わる。 33Pは使い方的に、「確定反撃、スカ確」か「2P+Gでの崩し後」でしか使わないと思うのでひとまずここで検証終了。

          VF3tb アキラ 33P コンボ

          VF3tb アキラ 2_3P+K コンボ

          2_3P+K 発生  :14フレーム ダメージ:30 浮きすぎ注意。

          VF3tb アキラ 2_3P+K コンボ

          VF3tb アキラ 64P+G コンボ

          64P+G相手を崩す投げ技。 成立した場合13Fまでの中段技が確定するが、「回復」された場合はAO以外には66Pのみが確定。相手がよろけ状態になる。ただし、AOには66Pも確定しない。 重要な例外として「回復」されても LI、LA、WOには 666P が確定する。 「回復」・・・46P+G成立から21フレーム目にどこかのレバー or ボタンが入力されると「回復」されたことになり、相手の硬直時間が減る。 「666P > 6_P >666P > ダウン攻撃」をLAに入れるのは

          VF3tb アキラ 64P+G コンボ

          VF3tb アキラ コンボ 基本

          アキラのコンボは基本的に下の表のコンボを浮きによって変えていく。 66K > 666P や 33P > 666P のコンボパーツは、最後の666Pがネック。 というのは軸ずれ、足位置、キャラによって66Pは入って666Pは入らないという場合が多々ある。

          VF3tb アキラ コンボ 基本

          VF3tb アキラ 666P コンボ

          666P発生  :10フレーム(消費無し時) ダメージ:20~40 666P(遠距離時) 666P(密着) 66K > 666P や 33P > 666P のコンボパーツは、最後の666Pがネック。 軸ずれ、足位置、キャラによって66Pは入って666Pは入らないという場合が多々ある。 また、このゲームはノーマルヒットとカウンターヒットの判断が難しい。そういったこともあり、ノーマルヒット時のコンボをベースにコンボ選択をしていくべきかな?と思う。

          VF3tb アキラ 666P コンボ

          検証メモ(20210425)

          ・ジェフリーのトースプはカウンター時やっぱり確定する。(DCトレモでダメージが加算されて表示) 2K入力から52、53FにP+G入力で成立。カウンターダメージ量関係なし。 ・パイの背後投げ後はたぶん硬直の最後のほうでKを当てると浮きが高い (AC:対AKに硬直最後のフレームにKを当てたときのみ、PPP2Kが入る) ・ラウのK+Gのコンボ成立条件は 平行:自分の腹側にエスケープから密着 ハの字:自分の背側にエスケープから密着 した場合、相手

          検証メモ(20210425)

          アキラ 2_3P+K(マホ) コンボ (20210319:メモレベル)

          マホ(2_3P+K) 発生:14F ダメージ:30 立ち状態(ノーマルヒット)①P>修羅(両:56) ②修羅(両:51) ③33P>リモン>ソウカホウ(ハの字:46+12?) ④33P>ヤクホ>ソウカホウ(ハの字:44+12) ⑤66K>リモン>ソウカホウ(平行:32+12?) ⑥66K>ヤクホ>ソウカホウ(平行:30+12) ⑦P>ミドル>ソウカホウ(両:27+12) ⑧P>リモン>ソウカホウ(両:26+12) ⑨P>ヤクホ>ソウカホウ(両:24+12) ◎しゃがみダッシ

          アキラ 2_3P+K(マホ) コンボ (20210319:メモレベル)