見出し画像

【美術の記録】瀬戸内国際芸術祭2022に行ってきた②

瀬戸内国際芸術祭2022に行ってきました、今回は2日目の記録、豊島と小豆島。

まずは豊島。
家浦港からバスに乗り清水前で降りて、唐櫃港まで歩いて行きました。

THE 開放感!

豊島はこの、段々畑を見たくて選んだ島だったのですが(アート関係ない笑)、それがもうとーってもキレイで!!
天気もいいし、海もきれいで、のどかな風景。最高!

みかんも売ってたよ
清水霊泉(唐櫃の清水)

1日目の女木島男木島もそうでしたが、どこを切り取っても絵になりますね。

そしておそらく豊島の1番の見どころ?の豊島美術館。残念ながら事前予約制なことを知らず、行けませんでした…。また次回のお楽しみということで♪


午後になって小豆島に移動です。

「迷路のまち」を散策して、小豆島名物そうめんパスタを食べました。

おとぼけ顔がかわいい

このあと謎の体調不良に襲われて、早々に宿にチェックイン。お昼寝して、温かいお風呂に入って、早めに就寝。旅疲れ?だったのかな?

最後の日はいよいよ直島!
③に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?