見出し画像

【登山記録】秋の御在所岳登山

名古屋に住んでいたときから登りたかった御在所岳に、10月末の日曜日に登ってきました!
お天気もよくて、最高の登山日和。紅葉も始まっていて、とーってもキレイでした。

あんなところに人が…!

定番の中登山道を登ったのですが、高所感のあるところがあったり、岩場があったり。全体的にノンビリ登らせてくれる山ではなかったですけど、それはそれで楽しかったです。
コースタイム登り3時間のところを2時間15分。時計見間違ったかな?というくらい速かったです…笑
紅葉時期ということもあり、たくさんの人が登っていて賑やかでした。


下山後は、最近できたらしい?アクアイグニスへ温泉に。開放感のあるお風呂で、気持ちよかったー。

初めての御在所岳登山、最高に楽しかったです!
また別の季節にまた来ようと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?