5月19日火曜日

どうにか堪えていた怒りを最後の最後で爆発させ、子供に怒鳴ってしまった。最悪。自己嫌悪。

朝の気分はそれほどよくなかった。マーフィーの法則でも言われるように、重要なオンライン会議がある日に限って、ホームオフィスネットワークが崩壊した。想定通りとでも言おうか。大事な会議があると言っていたにもかかわらず、昨日、光通信ネットワーク工事を敢行した元国営ネット会社。15分ほど唸った挙句、「理由はわからないが、つながらない。確認して戻ってくるね!」と言って、朝の8時に帰って行った時にすでに嫌な気はしていた。昨日の午後にも夕方にも解決せず、しかも今朝気付いたら、昨日機能していたADSLまで動かない。携帯のデザリングを使いなんとか重要なオンライン会議をこなし、その後の3つの会議をこなし、気がつけばすでに午後17時。

夕飯を担当のはずの旦那は動こうとせず、音楽を聞いて気分をアップさせながら夕食の支度。気分向上できたかと思いきや、夕飯のあともなぜか在宅オフィスに籠る奴にイライラが募る(我が家は食後は家族団欒時間と奴が決めたはず)。そして、気がつけば23時。そして子供は...元気に遊んでいる。

「自分で20時になったらベッドに入れ」と、怒る母を、子供はどんな気分でみたのだろう。明らかに八つ当たりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?