見出し画像

2020年7月5日

結婚15年。突然、旦那といる意味がわからないことに気がついて焦っている。これもコロナ効果なんだろうか。子供は可愛いし、離婚は確実に子供にはよくないし、一人で育てるのも、子供に会えなくなるのも嫌なので、数日悩んで、離婚は持ち出さないことにしたが。

話していても楽しくないし、釣った魚に餌はくれない。食事に連れていくとか、サプライズで企画してくれるとか、以前はあった楽しいな、この人でよかったなってことがいつの間にかないことに気がついた。外食(私が好き)を企画するのはいつも私だし、旅行の提案をするのもいつも私だし、食事の準備も洗濯も、広い庭の芝生を刈る(結構好きだがこっちでは男性の仕事に振り分けられている)のも私だ。旦那の名誉のために言っておくと、週に1度の掃除や下水処理(排水管が古いから)や週末の食事とかは旦那がやるので何もしないわけじゃない。仕事バカだが、普通にいい人なんだと思う。

私は、それなりに収入はあるし、今は、旦那よりちょっと多く稼いでる。それなのに、大黒柱風吹かせて、あいつはビジネストリップやビジネスディナー行きまくりだ。「俺のビジネスを制限するな、お前も行けばいい」、と言われるけれども、平日両親がずっと揃わないとか多感なお年頃の子供に申し訳ないし、そっちが気になって私は外食が楽しめない。

そして、あっちだって単調で、正直飽きた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?