見出し画像

もう、まだ、とか。

皆様、明けましておめでとうございます。
2022年も1ヶ月が終わろうとしています。
時が経つのは本当にあっという間ですね。

今年、私は34歳になります。
19歳の時に好きだった人はそれくらいの年齢でした。
その人は自分にとって、強烈に大人ということを意識させてくれました。いろんな意味で笑
当時は、自分も彼女のような大人になりたいと思っていました。
自分の知らない世界を沢山持っていて、彼女と一緒にいるのがとても楽しかった記憶があります。憧れていました。

画像1

彼女の年齢ぐらいになり、ふと彼女に対して思うことがあります。
もう34歳なのか、まだ34歳なのか。
とても大人に見えた彼女は当時、どう考えていたのか。
答えは聞けませんが、同じ年齢を迎えて思うことは
年齢とか別に関係ないなぁ。ってことです。

画像2

今年の春から私は働きながら大学に通うことにしました。
これを書いている時点では入学が決まったわけではないのですが多分大丈夫です。

普段働いている駄菓子屋や駄菓子絶景の活動を通じて、今よりもさらに出来ることを増やしたいと思いました。
4年間、0から写真を勉強し、その後社会福祉士の資格取得を目指します。

これらの学びが将来にどう活かされるかは正直不透明ですが、自分にしかできない方法で駄菓子文化を未来へ繋いでいく一翼を担っていきたいと考えています。

縛られなくてもいい何かに縛られていると、思ったように動けなくなります。
この先も、もっと自由に、後悔しないように生きていきたいです。

これから、駄菓子絶景の活動はさらに下火になります。
しかし、まぁ元気でやっていくので大丈夫です。
とりあえず願書出します笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?