見出し画像

AWS認定デベロッパーアソシエイト試験前夜

2か月ほど勉強してきて、いよいよ明日が本番です。

今から新しいことを覚えるというよりも、今までさんざんやってきたUdemyで公開されているAWS認定デベロッパーアソシエイト模擬試験を繰り返し受け、この場合はこうというパターンを叩きこむ。

65問 * 5回分 = 325問の問題があるので9割取っておけば本番でも7割はいけるだろうと何の根拠もない自信が付くはず。(合格ラインが7割とは言ってない)

1回分毎に適度に休憩は挟もう。張り詰めすぎるのも逆によくない。
暖かい飲み物とセットで「正答率たっかーい!」「そうなんだー」と気楽にいこう。

それと一番大切なのはちゃんと寝ること。前日だからと徹夜してはいけない。
試験当日にパフォーマンスを最大限発揮できるように普段よりも早く寝るくらいの心意気を持とう。

そんなことを思った試験前夜でした。


😉