見出し画像

注意力が足りないは書き出してみる

最近記事を書こうとしても、手が動かない。
私は、繊細な方ではなく、どちらかと言えば注意力が足りなく、
よく忘れ物や、物を置いた場所がすぐに分からなくなるタイプです。

やはり、無意識に色んなところに意識がいっているのかもしれない。
一度外を出れば、待ちゆく人や、車、行きかう人の事に意識がいっている。
あの人は、今日何をしていたんだろう、とか、走っている人を見て、何か大会に出るのだろうか、それとも健康のためなんだろうかなど。

私のように注意力が足りない、よく忘れ物をしたり、物を置いた場所がわからなくなる人には、書くことがいいみたいです。

頭の中で思ったことを紙に書きだすことで、頭の中が整理されるそうです。
今日一日のスケジュールを書いてみたり、気になったことを書いてみたり、
書き出すことで、第3者視点で見えてくるのがすごくいいなと思ってます。
頭がいっぱいになった時にやるようにしてます。
今日も眼鏡を置いた場所がわからなくなったので、これを習慣にして治していきたいなあと思ってます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

良ければサポートしていただけると、はげみになります!