見出し画像

夏と来る

毎日投稿。という名目で頑張っていたnoteですが、

やっぱり毎日投稿をするのは本当に難しい。

推しができても、最長2年ほど。

キテる食べものは1週間食べ続け、その後何週間かは全く食べない。など

熱しやすく冷めやすい性格の私なので

続ける。ということはかなーり難しい。人間ほとんどそんなもん?

瞑想でも始めようかな。毎日、自分を甘やかして明日やろう精神に丸め込めてしまう。。。

さて。

冷たい飲み物の水滴を見て、夏が来るなあ。と感じ始めた今日この頃。

珈琲が好きで、お店でコールドドリンクをよく頼むのですが、

いっっっつも、思うことは

始め飲んでるときは、完璧な味。

時間が経つにつれて、うっすい味になって飲む気が失せる。

これ誰か、解消してくれないかな。めちゃ他力本願だけど。

私がちびちび飲むタイプだからかね。

氷が解けてる途中でも美味しい、そして、最後の一滴まで美味しいアイスコーヒーだったりアイスカフェラテ作ってくれないもんかな。

ほら、苦みを最後まで感じたい人はエスプレッソ濃いめの氷を作って、

でも、後味はクリーミーにしたい、みたいな人だったら、ミルクをちょい配合させた氷を作って、だとかさ。

なんとかできないもんかね。

今ってさ、バナナジュースにバナナ丸ごと入れて、それを買った人がトンカチでガツガツ叩いて自分好みの食感、味をカスタマイズして楽しめる。みたいなやつが流行ってるしさ、カスタマイズは流行ると思うんです。

ちょっと文明、頑張ってくれないかなー(他力本願)

夏限定になってしまうと思うのだが、絶対流行ると思うんよ。

うん。誰か、お願い!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平日は色々な感情がぐるぐる回って、死んでいたのでかけず(あ、これ言い訳ね。)

それをリセットできるお休みの日に、思いついたので書きました。

よろしくお願いします。

#アイスコーヒー

#夏

#溶けるのほんとやだよね

#でも夏は好き

#30分チャレンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?