見出し画像

雨の日はチヂミ

今日はあいにくの雨。

この前まであんなに良い天気の日が続いていたのに、お家が好きな私もずっと家にいなければならないのはつらいです。

人って強制されると、反発したくなるもの。

学生時代、お母さんにガミガミ言われながらやった宿題は、いつもに増してモチベーションは上がらないし、立ち入り禁止の看板見ると中に入って見たくなっちゃう。

やれ!て言われたことはやりたくなくなるし、やっちゃダメって言われたことはやりたくなる。

だから、家にいなきゃダメ!ていう状況になると、家にいたくなくなる。

そんな期間がやってきてしまうのです。

コロナ関係なしの、毎年恒例!強制ステイホーム。

じめっとして、どんよりして、べたべたする。

雨の日の楽しい家での過ごし方、知りたい。

そうそう。韓国のお友達は、雨が降るとまずはじめに思い浮かぶ食べものは、チヂミなのだそう。面白い。

日本ってそういう、雨の日は〇〇。みたいなの、あるのかな。

雨の日すら、1つのイベントとして楽しむ韓国の文化、素晴らしいな。

自分の中で、雨の日は〇〇ってものを決めて、

梅雨を楽しく乗り越えたいものだね、なんとか。

――――――――――――――

無理せず、なんとか。

1本目は、すごく物語ぽかたですが、

最近は日記になってますね。

継続は力なりなので、なんとか書き続けます~

#30分チャレンジ

#チヂミ

#雨の日

#梅雨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?