見出し画像

SoundCloudにデモを公開したら、曲が作りたくなった

ちょっと前になりますが、SoundCloudに4曲ほどデモをあげてみました。

SoundCloudの写真ではちょっと顔を出しちゃってますが、なるべく匿名な感じで行こうと思ってます。あと、友人知人に言わずにしばらくやってみようと思っています。
それもあって、1週間くらい経ったけど普通にまったく聴かれてないw 
まあそりゃそうでしょう。
焦らずじっくり伸ばしていければよし。

むしろ、何となく自分の中で「活動場所」が久しぶりにできて、曲を作るモチベーションは上がったので良し!
あれから、まだとっかかりのアイディアだけど4〜5曲分作れてるし

1週間の夏休みに入りました。
この休みでやりたいことは、
①妻と、家中大々的に模様替えする計画を立てております。このコロナ禍で旅行もできないし、自分の作業スペースもいい感じに改造したい。
②うっかり買ったiOSのボーカロイドアプリを使って曲作ってみる。下手にハマるとdadzijuwhaはボカロPになるかもしれません

ボーカルをどうやって録音するか、というのが目下の宅録の悩みなのです。家族に聞かれるのも恥ずかしいし、子供まだ小さいし。生音でないといけないものは、録る時間と場所がなかなか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?